このブログ内を検索可能

2017年4月15日土曜日

モンパレ 交易商人現るについての感想

うぉっついに魔物チケット入手のチャンス!!

交渉失敗      まあ99.9%失敗するので当然。

このイベントが公表された初日、ゴッドライダーとヘビーマジンガの両方を入手しよう!!
まあ課金10000円くらいでも大目に見よう。

…と思っていたんだが。ふたをあけたらまさかの期待はずれ。
交易品の中で確定(在庫あり)の品物に魔物チケットがない。これではいくらゴールドをはらっても
無理である。一応モンパレではゴールドは25000000Gほど持っている。
あまりまもののエサで探検をしていないのでたまる。

そして、上の図はカリスマ商人が来て、かつレア枠に魔物チケットがあったときの様子。
しかしこのイベント、あまりにひどすぎる。SSモンス入手の観点から見ると。

なにしろ…。
にんじん1本(1回20円)でパレード開始→かなりの確率で交易商人登場→その中でカリスマ商人が登場→レア枠があってかつ魔物チケットの枠あり→交渉に成功→大量のG必要
ということで、まず魔物チケットの枠が出るだけでもうきつい。
なにしろ100回パレードして1回魔物チケットチャンス(0.1%笑)にありつけるかくらい。
しかもこれを99.9%にするにはなんとしもふりにく91個が必要で、単純に1個400円換算で、
36400円も必要とする。しかもそれでいてもらえるSSは微妙なステ。

まったくもって期待はずれだったので、もう課金する気が今週は失せた。
もうちょっとましなイベントを作れなかったのかな…。たとえばゴールドを上乗せすれば交渉成功率上昇…や失敗時交渉成功率上昇…とか。

まあ赤タマゴ配布イベントと考えれば、結構よさめなイベントなのでそうかんがえることにする。