このブログ内を検索可能

2017年6月14日水曜日

加速度体験4 長島スパーランドにターゲット

志摩スペイン村にしようかと考えたが、ピレネーくらいしか怖いものがないのでもったいないなと。
同じ三重県なので同日に両方行くという手もあるが…。
それで長島スパーランドには最高峰のGを体験できるアトラクションがあるとか。我うれしい。

だが混んでいるという可能性も否定できないので、勝負するなら土曜日。
Gのかかりそうな乗り物を選ぶ。
ARASHI 3.0G なぜ座席すら回転する必要があるのかと問いたい。
           これでは景色をまともに楽しめないのではないかと思った。
スチールドラゴン2000 3.5G  長くて高いやつ。すごそう。
アクロバット 4.09G これは期待。ハリウッドドリームより大きい。ていうかこれ、
              ほぼフライングダイナソーやん…。
ホワイトサイクロン 2.67G しょぼそうだがなんか横にたたきつけられる?可能性があるっぽいのか
                 知らんが、これは期待。痛いらしい。これは面白そう。
スペースショット 4.5G これはメテオの強化版やん…。しかしこれは落ちる瞬間がさらに予測
               できそうなので難易度はメテオより低いか?
               いや待てよ…高さ75mって…。これは垂直落下より打ち上げられるときの
               ロケット以上の4.5Gを体験できるすばらしい機械、と思い込むんや!!
ウルトラツイスター G不明 なんか同名のものが生駒にあったような。しかし我はそれを
                 みたことがない。はたして怖いのか…?
シャトルループ 6.0G これやこれ。最強クラスのGが働くやつは。めっさ楽しみ。
              しかしまだフライングダイナソーを攻略したくらいでいけるのか…?
コークスクリュー G不明 これは遠心力を感じられそう。この感覚がまたたまらない。
                下方向横方向、前方向へのGは歓迎。
                ただ、上と無重力はあかん。これは気持ちよくはない。
フリーフォール G不明 これはたぶん垂直の落下距離が少なめで怖くなさそう。
               しかし考えてみると、特に乗る意味がない。メテオとかぶる。
               上のスペースショットはGがかかるので面白そうだが。
               正直落下するだけはなんかあまり楽しくないし、ちょっとこわめ。
だいたいこんな感じ。
スターフライヤーとかただ高さで怖いだけ。我にとってメリットなし。鍛えられないし、怖いし、
そもそも耐える意味が全然ない。ジャイアントフリスビー、なんかどこかに昔あった気がするが、
これは単なる回転。Gや疾走感がないので興味はあまりない。
しかもダブルワイルドマウス、これはひらパーのクレイジーマウスに似ている。
なんか遊園地共通のアトラクションが結構いたる遊園地同士である気がする。

これはどきどきしてきた。ぜひとも行ってみたいものや。だがまだジェットコースター歴は1週間経っていない。きっとまだ未熟。耐えられるのか…?
だがあのフライングダイナソーも楽しくなってしまうので、たぶん全部落ち始めれば怖くなくて全部楽しいはずやと思っている。個人的にすさまじそうなのは、スペースショット。
はじめの4.5Gはまさに楽しそうな感じでいいのだが、その後の落下をどうしろとい言うねん。
だんだん速度が落ちていって下向きに切り替わってふわっ感。これはすごそう。
メテオよりすさまじいらしい。これは…覚悟を決めねば。しかしゆっくりとは上がらず一気に上がるし、停止からの突然の落下ではないので幾分心に余裕ができる。だが75mで時速90km…メテオより若干スペック高め。