このブログ内を検索可能

2017年5月8日月曜日

モンパレ ルーキーエッグの使い道

さて、異界ふくびきライトで9個ルーキーエッグをゲットし、その値の合計は295となった。
バラモスブロスが欲しかったが、まあいい。
あれだけたんけんで大当たりしたので、眼をつむる。
各ルーキーエッグの+値と性格は以下の通り。
+25 わがまま
+25 やさしいひと
+25 いっぴきおおかみ
+30 やさしいひと
+30 ロマンティスト
+35 やさしいひと
+35 なまけもの
+45 でんこうせっか
+45 わがまま
やさしいひとが9個中3個も。
WIKIで性格を確認。わがままはステが低く、明らかにはずれ。
やさしいひとは可もなく不可もなく。ロマンティストも同様。
なまけものはすばやさ、かしこさが低い。いっぴきおおかみはかなり良いステ。
でんこうせっかはおなじみの良せいかくで知られる。
それで、魔王オルゴ・デミーラの性格を変更するんだが、何にしようか。
かしこさ依存の天地邪砲がいいので、魔法系統にしたい。
ロマンティスト+999 全体的に高ステ、HP、攻撃、かしこさカンスト
いっぴきおおかみ+999 MP低めだが、それ以外はかなり高ステ。
やさしいひと+999 MPすばやさはふつう。ロマンティストに加え、守備カンスト。
でんこうせっか+999 かしこさがカンストしない。このモンスターではアウトか。
となると、在庫たくさんのやさしいひとに変更する。そして、いらないわがままタマゴを使って
プラス値を上げることにする。

それで、魔王オルゴデミーラに使わせた。最良の特性は不屈の闘志、というくらいにしょぼかった。
だがこれで天地邪砲、異界で期待する。

バラモスブロス、超おうぎ10個と交換でもいいから欲しかった。
超扇10個とバラモスブロス、どちらを選ぶかといったら、どう考えてもバラモスブロスしかありえない。我的には。普通は逆だが。
ううん、なんならラプソーンと交換でもして欲しいくらい。
魔オルゴはさすがにいや。