このブログ内を検索可能

2017年5月8日月曜日

モンパレ 異界ふくびき結果

本日18時より行う。ちょっと学校でやろうか。しかし隠してみていく作戦がうまくいくかどうか…。
昨日つるぎのまいを移植したりメンバーを再構成したり魔オルゴを初投入などしてみるも、
どうしても勝てない。
まあ今回の異界のふくびき、我から言わせてもらえればバラモスブロスと魔剣士ピサロ近以外は基本はずれなので、当たり確率3.5%である。なので、わざわざ異界7をクリアして3枚もらったところで…となる。よって今回はわずか3枚で異界ふくびきにチャレンジする。
前々回は奇跡的にキングヒドラが当たったりしたが、もし今回特等が出たら、魔オルゴかバラモスブロス、育成に悩むことになる。
また、異界ライトは、7個ルーキーが来れば上出来として、7回上記モンスの同種配合を行う予定。
はたしてバラモスブロス、おそらくは魔法系統だとは思うが、どれくらい強いか。
魔法系統で強いモンスターといえば、魔オルゴ、デスタムーア、ムドー、ミルドラースあたりか。
もしこれらを超えるような強さ…はさすがにないか。
なぜならバラモスゾンビも、HP攻撃以外ののびはさほどでもなかったし、
キングヒドラもまあ、MPの伸びが悪く、パレスキも微妙。
なのでバラモスブロスも同じような感じではないか?と見る。
何より、バラモスより強いのかが気になるところ。ただ、バラモスより弱いと、本気で弱い扱いになること請け合い。まあステが何であれ欲しいが。

ということで、18時より、下記のテーブルに結果を記述することにする。
やはりバラモスブロスが当たれば、個別記事だが、まさかラプソーン、魔オルゴと続いて
3回目はないか…?

異界ふくびき
1枚目 5等 ランクの紋章C
2枚目 5等 ランクの紋章C
3枚目 5等 ランクの紋章C よし、不運ここで回収。これで事故とかないな。
異界ふくびきライト
1枚目 1等
2枚目 4等
3枚目 5等
4枚目 1等
5枚目 4等
6枚目 5等
7枚目 3等
8枚目 6等
9枚目 3等
10枚目 5等
総計+値 295で今回も期待値を大きく上回った。よかった。
これでとりあえずオルゴデミーラの強化が一気に300近くまでできる。
いやしかし異界福引、伝説の最悪の5等連発。さすが。この確率1/64。2%なのでまあ、
オルゴなど奇跡的なことになった我からすると、別におかしくない。
ただ、バラモスブロス、ほしかった。
まあ、3枚だし、1等2等すら当たっていないので、惜しいすらいえないんだが…。
…2週しかあけていないメタル祭り、もう勘弁してほしい。あまりにも毎回同じなので全然楽しくない。この1週間がちょっとつらくなった。
まさかメタルはあるまいと思っていたのに…。
…たしかに育成すべきモンスターや同種配合対象は多い…が、それを差し置いても、
メタル祭りはもうやめてほしい。同じ脈絡のないイベントが1/3を占めるとか本気で嫌。
…せめてほかのイベントとの抱き合わせで来てほしかった…。


掲示板によるとバラモスブロス、テンション系のパレスキでメラ・イオ無効とか書いてる。
まさか…これまでの異界の特等を超える強いモンスター…?
頼むから全モンスター中最強とかやめて。魔オルゴ以上だとへこむ。
どうやらさらなる情報では、
戦闘開始時???系統であってさらにタイプ地上か遠隔のみテンションアップ。
要するに、シドーとか魔オルゴとかの攻撃の強い大型は恩恵を受けられない。
しかもこれ、戦闘開始時1回だけなので、まあバトスタ向き。
異界や連盟をそこそこやる我には特に意味は少ない。まあパレスキはそこそこ。
…でもほしかった。
特性は特にないとのこと。…れんぞくもないのか…?
となるとあとは特技とステ。