このブログ内を検索可能

2017年5月3日水曜日

モンパレ たんけんスカウト13連2日目結果詳細

今回も、1日目と同じく素SSランク1体とピックアップSSが1体来て、計2体という結果。
はっきり言うが、20個や13個投げてこの結果は、明らかにいいといえる。
なお、ピックアップSSは今回はももんじゃだが、実はもうSSももんじゃはすでに持っていた…。
あとデスタムーアがログにでるものの、こない。まあログに出ていても、実はおくりだしたときに決まっているのでまったく関係ないんだが…。ただログにSSが乗っていれば、昨日とあわせると
体感50%くらいで来る感じ。
それで、2個目に投げると…。
「暗黒神ラプソーンに出会った」
我はついに念願の暗黒神を手に入れたのだった。
やはり以前別のブログの記事で見たとおり、すばやさが低い。
だがそれ以外はかなりステータスが高い。イオマータ役に適しており、やはり守護神としても、かいしん10なのでシャイニング要因としても使えるという、さまざまな役に使えるすぐれもの。
 
というより、たんけんで本命のSSが来たのは、これが初めてではないかという。
ところで、デスタムーアとどっちが強いのか。
デスタムーア レベル1ふつう HP65 MP43 攻撃45 守備42 すばやさ35 賢さ42
ラプソーン レベル1むっつり  HP97 MP37 攻撃48 守備44 すばやさ17 賢さ45
性格が違うのでなんともいえないが、むっつりはあたりと思っているので、とあるモンパレのDBを参考にして同種配合でふつうに矯正するかは考える。
デスタムーアより攻撃や守備、かしこさが高く、すばやさの点で圧倒的に劣るが、
変わりにHPの伸びがすさまじいのが特徴。あのデスピサロでさえレベル1で80台だったので。
すばやさは異界や連盟でおそらく関係が薄め(せいぜい被ダメージ確率)なので、まあこれでもよしとする。
とりあえず別個でラプソーンに関しては記事を書く。